しこりをとってくれるらしいっす。

残しとくとあんまりよくないらしい。
それからあけるほうがいいと思われ。
一回あけたとこ(シコリあるとこ?)の方があけ易いけどね・・・年月によるだろうけど。
追記
前膿んだなら次あけてもそうとう膿むことを覚悟しなね。
一回膿んだら血がアレルギーになってしまうんだよ。
金で膿んだらたとえ金でも一生膿んでしまうらしいから。
とってくれるんですか?
私も取ってもらおうかな・・・しかも残しておくと良くないって・・・
お金、勿論かかりますよね?
間違えた・・
ありがとうございます。がんばります。ってがんばることか?
塞いじゃったんですか?なんかもったいないですね。
私の友達も膿んで塞いじゃったけど、もう1回開けたがってます。
個人的にはしこりがあるところには開けない方が良いと思うけど・・・。
病院とかで開ける時は開けてくれる人に聞いた方が良いのでは?
う〜ん、お金はそりゃかかると思う。
なんかピアスのアフターケアって本でなんとなく
読んだだけだからなぜよくないのかってのを
ちゃんと覚えてないんだけど(スマソ)
体液のかたまりらしいし、いぼみたいな感じに
なっちゃうんじゃないかなぁ。
塞ぐ時は病院行くときれいに塞いでくれるらしいよ!
これは確かデス。
ありがとうございます。
近いうち病院に行って来たいと思います。
いってらっしゃい〜
イッテキマス
教えてくれてありがとうございます!
しこり残ってるとよくないんだ。
とって貰えるとは、初めて知りましたー。
昔膿んだときは、消毒さぼってたからかな・・?って思ったんですけど。
やっぱ毎日消毒しないと駄目ですよね?
明日あたり病院いってきます♪
首にピアスってどのへんなんですか?
私、うなじにあけたいんだけど・・。
この前新しく入った会社のめちゃキレイな上司の人の耳たぶが
すごく変色してた...膿みまくってケロイド状になってしまったっぽい。
ピアスのせいだって一目で分かったよ。
友達も、体中ピアスあけてるけど金属アレルギーになっちゃった。
いつもあけようと思うんだけど、痛いのはいいとして
アレルギーとか化膿で耳が汚くなるのを恐れてあけられない。
体質によるんだろうけど。そういう体質を事前にチェックしてから
あけることってできないものね。
私はありとあらゆるアレルギー持ちだったから
皮膚科でチタンのファーストピアスを開けました〜
でも最初の1ヶ月は痒いし汁はでるしでもう少しで
シリコンの治療用ピアスになるとこでした。
やっと今は落ち着いて金も銀もできるように。。。
でもうっかりなくしちゃうんだよ。
それが悲しい(T_T)