ちょっと聞きたいと思いまして。

いつまでもホールが完成しない人は
ストレート(普通の、キャッチつかってとめるやつ)じゃなくてリングタイプのにしてみたらどう?
私はあけてからもう何年もたつんですが、ストレートタイプだとすぐ膿んでしまうんですよ。
寝ている間にキャッチひっかけたり、何日もかえないと風呂上がりとかしめったままになってて(すいません横着者なんで)
穴が傷ついたり、空気に触れなくてウジウジしたりするんです。
リングだと消毒や洗うときに動かすのラクだし、空気に穴の口がさらされてていいよー。
あ、よくある安いフープタイプ(耳にいれる部分を輪の端に入れるやつ)はよくないです。接続部分でこすれて傷つくので。
ボディピアスを扱っているところで、医療用ステンレス等の、輪っかに球挟んでるタイプのがいい。
ファーストピアスが16〜14Gあるので、細いボディピアスは十分入りますよ。
ファッション的にああいうハードなのはちょっと・・・という人は、輪の直径の小さいものを買えば
球をとったままでもピアス落ちませんよ。普通の輪っかピアスにみえるし、おためしあれ。
治らないからといってすぐに取り外してしまったり、
穴あけてすぐに太さの違うピアスをするのは、傷や皮膚を
穴の中に閉じ込めてしまい、しこりになる可能性があります。
お気をつけて。
一度できたしこりは病院行かないと治らないの?
私も安定しないのでリングのボディピアスにしたけど
まだ安定しないで膿や血がちょっとだけ出る。
リングも結構引っかかるんじゃないかなとおもうよ
もしかしたらバーベル型?普通のシンプルなボディピアスの方が
いいかも。軸がまっすぐで、ネジって止めるヤツ。
ケロイド体質?そうなら病院へ。
そうでなければ、ピアスホールの表面は塞がっても
中は空洞でそれがしこりに感じるっていうケースかもね。
あっあっあのさーピアッサーてさー
ばちん!って付けた時よりも、ピアッサー本体をはずして
飛び出てるピアスヘッドを押し込む時が一番痛いよねーハアハア
ボディピは安いのは粗悪品多いから
1000円くらいのは穴しっかりできてからじゃないと使ったらいかんぞー
プラスチックや骨、セラミックは癒着してしまう可能性あるから気を付けてね
ボディピっていうかへそピ開けたいです。
どこのボディピ専門店or病院お勧めですか?
友達が言うにはへそピは病院より専門店のがうまいそうなんですがどうでせう?
ちなみにピアス三個開いてますが一時期膿んで大変でした。
へそピ開けたらやばいでしょうか?
そりゃ専門店の方が腕は良いと思いますけど・・・
専門店に聞いてみます。
そうですね、一回説明とか聞いた方が良いですね。
って言ってる自分は病院にあけに行くんですけどね。
軟骨自分であけられない。
実際やってみると簡単だよ、軟骨。
やってみたんだけど、堅くて。
(力が出きってないだけだと思うけど)
それに自分じゃあけにくい、見難い位置なので・・・医者に任せます。
ピアスうまく入らなくてほじくってたら出口が枝分かれしちゃった。皮で行きどまりのほうに入ると痛くて。もうふさいだほうがいいのかな?
ケロイド体質なら塞いだ方がいい。
でも、そうでなかったら心配することない。
友達も出口が2つになってた(w
ありがとうございます。ケロイド体質ではないと思うので正しいほうの出口で定着するまで頑張ってみます!
耳と鼻のピアスをチェーンでつないでる人っているじゃん。
あれを耳と口でやったら変だと思う?
友達の知り合い、口と舌ではやってたけど・・・
自分であけたら左右の位置がずれた!!
塞いでもう一回空け直したいんだけど
どうやったらすぐ塞がる?やっぱびょういんかなー?
ほっときゃすぐ閉じるっしょ
なんでこの板こんなに心配性が多いの?
ケロイド体質ってよくいうけど、
ケロイドかそうじゃないかってどうやったらわかるの?
ニキビの治りが早いとか?
あんたケロイド体質じゃないよ。
そうならすぐ気付くもん。
例えばー、こけて怪我したりするでしょ?
そしたら傷口がキレイに塞がらないでケロイド状になんの。
手術あととかもケロイド状になる。
ピアスの穴とじるのに病院行ってなにしようというのだ(笑)
縫うのか?(笑)
開けてすぐの穴なんか一日で閉じるよ。