でも、原宿Eに関しては

「あそこもいいと思いますよ」って言ってた。
ようは、某店のみを大批判。
値段は相場が分からないのでなんとも言えないけど、
ガラスのついたボールでネイプに開けて、\15000ってやっぱり高いのかな?
他の店の相場って、どのくらいなの??
個人的な印象だけど、技術に関しては特に文句なかったです。
あのおじさんは仕事も丁寧だし、親切な方だなぁと思いました。
すごく、その様子が目に浮かびます。
わたしは若い方の店員さんのセールストークで不愉快になったよ。
お金に汚い、下世話な話はウンザリするから嫌い。
他にお勧めの店があったら教えて下さい。
軟骨にピアスを開けて、約一ヶ月でまだ安定してないのですが、美容院に行きたくなってきました。
軟骨に開けてる人は、美容院でどうしてますか?つけっぱなしですか?
安定してないのにはずすとすぐに塞がろうとするよ〜。
カットだけなら、店員さんに細心の注意を払ってもらえるよう
お願いしておいた方がいいよ。付けたままだとブラシで引っ掛けたりするから。
パーマは液がつくとえらいことになる場合もある(自分がそう)
それに、タオル巻いたりするから薦めない。
とにかく刺激しないように。
私もPで開けた。Uさんは丁寧だし、私は好き。他店の事もその時は言ってなかった。
技術も素材もいいけれど、たしかに兄ちゃんのセールストークはくどい。
ジュエリー買わせたいのは商売やってる側の気持ちとして当然だとは思うけど。
買う気のない人は、しっかり断るようにしないとね。
「安定したら、また来ますから」くらい言っておけばいいんじゃない?
ピアス開けるだけでも結構な値段なのに、その上ジュエリーまでは手が出ないよね。
私は通販が好なので自分のお気に入りを海外から取り寄せるつもり。
それならばPでの1個分のジュエリー代で2個買える。
嘘なら営業妨害になりかねないのでは・・・?
とりあえずは本当でしょう。
っつ〜か自分のとこだって、失敗したら他所に行かれる可能性あると思うし。
ところで
コンク開けてる人、いる?
やっぱ軟骨の中でもかなり痛いのかしら・・・
(とか言っといて結局開けちゃうんだけどさ)
4箇所、軟骨に開けてるくせにびびっている自分が情けない。
俺開けてるよ。
痛さは・・・他の軟骨と大差なかった。
ただなぜか全然穴が出来ない・・・
開けてから4ヶ月くらいたつけどリンパ液(?)ずっと出っ放しで直る気配なし。
でもこんなに直らないのは珍しいと思う。
直る前に拡張したからかな?
ちなみに今は10Gだけどホール入れられるくら広げたい(^-^;
コンクってどこ??
耳の内側の大きなへっこみ?部分。
ありがとう!!
そんなものかぁ・・・軟骨厚いから痛いのかとばかり思っていたよ。
自分、アウターコンク6Gまで拡張したよ。
やっぱりなかなか治らなかった。1年近くかかった。
いいステンレス使ったほうが治りはよさげだよ。
レスありがとうです。
Pは高いのかな?Nと比べたらどうだろう
前見つけたスタジオは一生のアフターケアがついて
ネイブルで2万弱らしい・・た・・高い(?)
でも腕はいいらしい?謎。
ウツノミヤの、オウムがいるスタジオで開けた人いますか? 
Pは前に一回行ったことある。
確かに開けてくれる人は上手いと思った。別に他店のことは言ってなかったし。
なんか職人て感じだったよーな。
でもねー、接客の店員は宝石薦めたりとか今着けてるのどこで買ったのとか、
ちょっとなあ。金持ってて欲しかったら買うっちゅーねん。
Eって行ってみたいんだけど・・・HPあるのかな?
開けて3週間くらいすると下にドーム型の肉片が出来るよね?
あれって放置してていいの?
それともピアス外して肉片が引っ込むのを待った方がいいかな?
治るの時間かかるもんなんだね。
つけてるボディピアス安物だしなぁ・・・
奮発してみるかな・・・
軟骨は結構心配になるよね。
治るまではちょっと奮発してみてもいいかも。
オイラ安モノ使って失敗した。シコリになったよ。