私は自分で適当にあけまくってるけど

未だ問題ないよ。
でもはっきりいって、言うまでもなくあまり良くないのでは?
とりあえず、消毒は絶対すべし。でないと汁がでるよ。
アレルギーはサージカルステンレスのピアスならまず大丈夫だと思うよ。
あんまり凝ったデザイン無いのが難点だけど・・・
膿んでる人って重過ぎるピアスや変な材質のピアス入れてたからじゃない?
今耳に9個あけてるけど膿んだのは重いピアス入れたときだけだよ
それもその後軽いのにしたらすぐ直ったし・・・
アレルギーもなく肌の強い人は何してもOKだろうけど
よくはないだろうね。
金属アレルギーってひどくなると普通に指輪したりするだけでも
かゆくなったりするから心配な人は病院いくのが一番。
耳たぶに一指し指の頭くらいの
穴をあけて10年。5年前から
ハトメもはずしてるけど、ふさがらない。
鼻とか首なんかはふさがったけど、さすがに
歳とってもムリな若作りのようでハズカシイ。
手術とかで塞いだ人とかっていますか?
私はピアス自分で合計11箇所にあけたけど、
アレルギーになってしまったのか、あるときから
顔に炎症がくるようになってしまった。
で、もったいなかったけど、全てのピアスホールを
塞いで再度あけてみたけど、やっぱり炎症がおきてしまって。
なのでもうピアスは無理です。
すごくショックだけど、顔が腫れるのには勝てないので
泣く泣く諦めています。
自分であける人は十分注意してくださいね。
その子もうなじです。
でも、その子の首凄く痛々しいです。(本人も首見せたくないって言ってました)
かさぶただらけだし、赤いし・・・だから、あなたもあける時は気をつけて下さいね。
私も台風去ったら、軟骨に3つあけてきます。
自分では無理そうなので、病院で・・・
今まで、自分で7回ほどチャレンジしてみたんだけど、
どうしても角度が斜めになるのよね。
わっかのピアスとかするとすごく分かる。
結構、神経質な性格で、そういうのが気になってしかたなくて、
結局閉じさせちゃったんだけど、やっぱり病院であけたほうが、
うまくいくかな??
病院でも、斜めになったら悔しいし・・・。
病院であけた方、どうでしたか??
まっすぐあきました??
人にやってもらえばまっすぐになるのでは?
私はなぜか産婦人科病院で空けたけどちゃんとまっすぐだったよ。
友達にあけてもらても、やっぱり斜めった・・・(涙)
要は技術なんだろうけど、病院って上手なのかな〜?って
すごく不安なもので。
私は高校の時に耳たぶの後ろに消しゴムあてて、
安全ピンで穴あけた。
安全ピンはライターであぶって消毒したよ。
その時は膿んじゃって痛かったので閉じちゃった。
耳たぶが真っ赤になって触ると痛かった!
そして今年の初めにまた同じ方法で開けた。
今回は毎日消毒してたので全然大丈夫だった!
初めはやっぱり腫れたり、痛かったりしたけど・・。
今では膿むこともないし、
ピアス持って下に引っ張っても全然痛くない。
やっぱり消毒が大切なんだと思うよ。